Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Sponsored links
Ads by Google
Amazon
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Ads by Google
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
新メンバー登場
散歩から帰ると、家の近くで鳴き声がします。

「お母さん、猫さんの声ですよ。」

「ミャーミャーですね、きっと子猫ですね。犬ちゃん、じっとしていてくださいね。」

お母さんそう言って前のお家の駐車場に入って行きました。

しばらくして、小さな子猫を抱きかかえて来ました。

子猫ちゃん

子猫は爪を立てて抵抗しましたが、お母さんも頑張りました。

早速、犬ちゃんの行く病院で、診察を受けました。

「特に問題はなさそうですね。」と先生はにっこりしました。

夜になって、家族会議を開きました。

「犬ちゃんの反対もなさそうなので、家で飼う事にしましょう。」お父さんが言いました。

こうして子猫は犬ちゃんのお家の家族になりました。
posted by: 犬ちゃんのお母さん | - | 21:54 | comments(2) | trackbacks(0) |-
眠れぬ夜
犬ちゃんは、朝いつものように散歩に出ましたが、なんだか調子が出ません。

お母さんに言いました。

「夕べは雷がゴロゴロするし、雨はバラバラ降るし、良く眠れませんでした。」

「犬ちゃんは寝不足ですね」

帰り道パピヨンの飴ちゃんに会いました。お互い夕べは大変だったと話をしました。

木のそば

お家に帰ってご飯を食べたら、すぐに眠くなってしまいました。

眠る犬ちゃん


posted by: 犬ちゃんのお母さん | - | 19:14 | comments(0) | trackbacks(0) |-
帰って来た子供たち
公園を散歩している犬ちゃん。

1本の木の前で止まりました。

「おや?なんですか」

クリ

梅の幹にホッコリ空いた穴にドングリです。

クリ犬

「子供たちが遊んでいるのでしょう。」とお母さん。なんだかとてもにぎやかです。

寒い間お家で遊んでいた子供たちが公園に戻って来ました。

「犬ちゃんもうすぐ子供の日ですね。柏餅を買いに行きましょうか」

「私は違うものにしてください。歯に付きますから。」
posted by: 犬ちゃんのお母さん | - | 02:32 | comments(0) | trackbacks(0) |-
春ですね
日差しも明るくなり犬ちゃんもコートを脱いでお散歩です。

梅の香りが漂います。

梅1

「桜も、もうすぐですね。犬ちゃん今年は梅と桜が一緒に見られますよ。」

「はい、お母さん。お弁当とジャーキーを沢山持ってお花を見に行きましょう」

梅2
posted by: 犬ちゃんのお母さん | - | 22:05 | comments(0) | trackbacks(0) |-
今年の梅
犬ちゃんの好きな梅の公園。

やっと咲きだしました。

梅

今年は寒いせいかやっと花が咲きだしました。

「犬チャーン」呼ぶ声に振り返るとジローちゃんのおばあちゃんです。

久しぶりです。最近おみかけしないので、お母さんも犬ちゃんも気になっていました。

おばあちゃんもジローちゃんも、ご飯モリモリ食べて元気だそうです。

犬ちゃんは安心しました。

そこへダックスのプーちゃんがやってきました。

プーちゃんは風邪をひいて、寝込んでいたのです。

「犬ちゃん、こんにちはやっと元気になりました。また遊ぼうね」

公園はまだ寒いのですが、お母さんも犬ちゃんもホッと暖かくなりました。
posted by: 犬ちゃんのお母さん | - | 22:56 | comments(0) | trackbacks(0) |-
とらちゃん
寒い日が続いています。

お母さんがサンデッキに目をやると、なにやら黒いものが・・・・・。

カーテンを開けるととらちゃんがいました。

とらちゃんは、ご近所をフラフラしている猫です。

犬ちゃんのマットでお昼寝です。

お母さんは朝の出来事を思い出しました。

犬ちゃんがしきりにマットをクンクンしているので、どうしたのかと思いました。

きっと夜も来ていたのでしょう。

お母さんは言いました。

「犬ちゃんもお昼寝中です。とらちゃんも、ごゆっくりどうぞ」

とら
posted by: 犬ちゃんのお母さん | - | 22:09 | comments(0) | trackbacks(0) |-
年末
「犬ちゃん、今年も終わりですね。」

「はい、今年は新しいお友達が沢山出来ました。」

「でもお引越しをしたお友達もいるので、寂しいです」


お母さんは思いました。犬ちゃんの見上げる空の下、色々あったと。

新しい年、どうか佳い年でありますように。

23.12.31
posted by: 犬ちゃんのお母さん | - | 23:37 | comments(1) | trackbacks(0) |-
ぬくぬくあったか
「犬ちゃん起きてください。散歩にいきますよ。」

お母さんが起こしにきました。

寝坊



犬ちゃんはボオーットした顔を上げました。

「後でもいいですか。ぬくぬくあったか気持ちいいです。」

「犬ちゃん、公園にプードルの太郎ちゃんが来てるかも」早く行きましょう。

お母さんがそう言うとやっと起き出しました。

公園には太郎ちゃんやいちごちゃんもいました。

「犬ちゃん遅いですね。お寝坊したんですか?」と言われてしまいました。

犬ちゃんは恥ずかしくなりました。

明日はぬくぬく気持ち良くても、早く起きようと思いました。

posted by: 犬ちゃんのお母さん | - | 20:40 | comments(1) | trackbacks(0) |-
秋を楽しむ
「犬ちゃん良いお天気ですね。」

紅葉2

「はい、気持ちいいです。」

紅葉1


公園の木々もだいぶ 色付いて来ました。

ばった君がぴょんぴょん飛んでいます。

「犬ちゃん一緒にジャンプしましょう。」

「ほーいぴょんぴょん」

犬ちゃんばった君の所に飛んで行きました。

遊んでいる犬ちゃん見ながら、お母さんは公園の張り紙に気がつきました。

明日は公園には入れません、と書いてあります。

「困ったわね、犬ちゃんのお気に入りなのに」
posted by: 犬ちゃんのお母さん | - | 20:14 | comments(0) | trackbacks(0) |-
食欲の秋
暑かった夏は何処に行ったのでしょう。

犬ちゃんは爽やかな風に吹かれて、公園を一回りしました。 木の下

「ブーンブーン、しっかりつかまってと」

ハチさんが蜜をとりに来ました。

「犬ちやんも美味しい蜜をどうですか」

「ハチさんこんにちは、私は結構です。ハチさんこそ沢山どうぞ」 ハチ犬

犬ちゃんはお家に帰ったら、何を食べようかと考えました。

「チキンにしようか、それともビーフ、ポーク、、、」

涼しくなって犬ちやんは食欲モリモリです。

もちろん甘い蜜も好きですよ。
posted by: 犬ちゃんのお母さん | - | 14:56 | comments(0) | trackbacks(0) |-